頭でっかちのCornyでどうやって攻める? | Fcube

2021/03/23 06:47

こんにちは。
「Fcube」のたもさんです。


一切の着色を排除し、寄せ木細工のように様々な木を組み合わせてブラックバス用のトップウォータールアーを作っています。木の色や模様など、木の持つ暖かみをそのままに感じていただけたらと思っています。


今回発売したCorny(コーニィ)は様々なアクションで楽しめるルアーとなっております。

(ドットの中が寄せ木です)


フィッシング フール グランパさんのPペラMAGNUMを鼻先に携え、ゴリゴリと水面をかき乱すことは勿論のこと、頭を軸にしたイメージでピンポイントでターンを繰り返すことも容易です。

革の尻尾を短くすることで、ターンの大きさを強くしたりするカスタムも可能となっています。

フックに交換したり、いっそのこと外してしまったりするのも面白いかと思います。

また、アクションの合間に激しいジャークを織り混ぜることで、違ったアピールを演出して、リズムを変えたりすることも有効でしょう。





大きめのワンフックは思いの外フッキングも良く、フックの先端はボディに隠れるようにしている為、根掛かり率が低く大胆に攻めることが可能です。

ネチネチネチネチ、ジョッ、ポロポロポロポロ、ジョッ、ネチネチ、ジョッ、ドカーーン!


簡単にアクションできるからこそ難しい。戦略的に攻めることのできるルアーです。