人気のWスイッシャーがレンガ柄の寄せ木ルアーに | Fcube

2021/02/22 00:24

こんにちは。

「Fcube」のたもさんです。


一切の着色を排除し、寄せ木細工のように様々な木を組み合わせてブラックバス用のトップウォータールアーを作っています。木の色や模様など、木の持つ暖かみをそのままに感じていただけたらと思っています。


今回はFcube唯一のダブルスイッシャーの「MANOA(マノア)」を紹介させていただきます。



(色鮮やかなレンガ柄)



基本的にはストップ&ゴーで釣れてしまうルアーです。リアのペラは少しだけ、すぼめてあげると回りやすくなり、また前後で違う泡を作り出すことが出来るようになるので、より複雑な泡と音のアピールをすることになります。


ただストップ&ゴーだけでは面白くないので、ピンポイントでのターンも可能な仕様としてあります。


形状的にはストップ&ゴー、内部構造としてはピンポイント・ターンと相反する要素を絡めることで、それぞれの使い手がそれぞれ違ったアクションでアプローチ出来るようにと作りました。


実際にテストとして釣り仲間に配った際、それぞれ異なった評価をしてくれて、してやったりと思ったものです。





使い手によりアクションの評価は異なったものの、「釣れる」の評価が一致していたことは嬉しい限りです。


どんな方のアクションにも対応できる、奥深い懐を持つルアーとなっております。


是非お試しください。