ルアー販売価格の大幅見直しについて | Fcube

2020/05/23 07:40

こんにちは。

「Fcube」のたもさんです。


寄せ木細工のように様々な木を貼り合わせてブラックバス用のトップウォータールアーを作っています。トップコート以外は木の色、模様のそのままに木の持つ暖かみを感じていただけたらと思っています。



さて、今回商品の価格を大幅に見直して、お求め易くさせて頂いたのですが、もちろん製作の手を抜いた結果ではありません。


今までと違い「作業部屋」の確保が出来るようになったことと、幾つかの工作機械の購入などにより、格段に作業効率が上がった為です。




当然ですが、材料の木材や、リグや接着剤などの言ってみれば原価の部分はなんら変わりません。


ただFcubeのルアーはその材料費よりも加工手間賃の方が大きなウエイトを占めていたので、作業効率が上がることで今までよりも、より早く、より正確に、より美しく加工が出来るようになりました。


そうなれば皆様によりお求め易くさせていただくのは当然と思った次第です。


最初に寄せ木ルアーを作り初めた頃、紙ヤスリでゴシゴシと平らな接着面を作っていた時とは雲泥の差ですので、一つのルアーを作る時間は大きく短縮されています。



( ¥7500 → ¥4800 )


あまり類を見ない寄せ木のルアーですが、なるべく多くの方に手に取っていただき、Fcubeのルアーは見た目が面白いだけではなく、ルアーとして奥深いと感じていただけたら幸いです。


まだまだ改善、改良の余地のある発展途上のルアーではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。