使い易く素直なペンシルベイト「rude」 | Fcube

2018/10/05 14:26

こんばんは。

「Fcube」の たもさん です。


木のぬくもりや風合いを感じられるようなトップウォータールアーを作っています。他ではあまり見られない作り方、いくつかの木を寄せ木細工の様に貼り合わせて作っています。



ただ、他であまり見ない、珍しいってだけのルアーでは面白くありませんよね。なるべくカワイイ形のルアーにしたいとは思っていますが、そのカワイイルアーの持つ機能も疎かにしないように心掛けています。


使い手次第で色々な演出ができるルアー。ルアーを持つ人の数だけアクションがある。そうなったら嬉しいですね。


こう書くとすごくクセのあるルアーを想像してしまうかも知れませんが、いや、そういうのもあるんですけど…、今回紹介したいのは全く違います。その特徴は「素直」の一言。そんなルアーです。


とっても素直なペンシルベイト「rude」。




それでなくてもアクションが難しいと、敬遠されがちなペンシルベイトですが、なるべく誰にでも扱えるように作りました。


初心者でも頭に描いたラインをストレスなくトレースすることができる、思い通りの演出ができる、そんなペンシルベイトです。


水を押しつつ、水に絡むショートスライドが大の得意で、ロッドワークに素直に応えてくれる様子は、ペンシルベイトの動かし方を教えてくれる先生のようです。



スイスイ、ススーッとロッドワークに素直に応えて動いてくれるこのペンシルベイトは、初心者からベテランまで納得のいくものになるのではないでしょうか。


販売中の商品はイエローハートと神代カツラを組み合わせたものです。視認性も良いので、思い通りのアクションをさせやすいかと思います。


是非ともそのアクションの向こう側にいる、やる気満々のデカバスを呼び起こしてやってください。