抜群の集魚力。フロントペラの「Corny」 | Fcube

2018/09/28 21:48


こんばんは「Fcube」のたもさんです。

木を貼り合わせたルアーを作っています。寄せ木のルアーと呼ばせていただいており、木の持つ風合いや温もりを感じるルアーになっていればと思います。




ルアー釣りは基本的に魚の居る場所にルアーを持っていく釣りです。魚の目の前でルアーを泳がせて釣る釣りの方法です。

ですが、そのルアーの持つ特性や動かし方によって魚を集める事も出来るんです。魚の興味を引いて、散らばっている魚を集め釣りやすくする。そういった方法もあります。


そこで今回紹介させていただきたいのが、こちらです。



フロントペラの「Corny(コーニィ)」です。


この大きなフロントのペラが抜群の集魚力を持ち、その煌めきと軽やかな回転はFcube指折りの集魚力を誇ります。

コロコロとした生物的なロールターンが、ブラックバスの口をこじ開けることでしょう。リアの尻尾をフックに交換することでより強くアピールするターンも可能になります。




強めのジャーキングでやる気のあるデカバスを狙い打ちして下さい。怒り狂ったブラックバスが激しくアタックしてきます。

約30gと少々重たいルアーとなりますが、その秘めたるポテンシャルを是非とも引き出してもらいたいルアーです。


1分半ほどの「Corny」で釣ってる動画です。
どうぞご覧ください。