2021/02/09 07:03

こんにちは。

「Fcube」のたもさんです。


寄せ木細工のように様々な木を貼り合わせてブラックバス用のトップウォータールアーを作っています。トップコート以外は木の色、模様のそのままに木の持つ暖かみを感じていただけたらと思っています。


と、いつもながらの定型文ですが、数年前に箱根の寄せ木細工の職人の技を見る機会がありまして、それからというもの、「このルアーは寄せ木じゃなくて、ただの貼り合わせにしかすぎないのではないか?」と思うようになり、「寄せ木」を謳うのならば、その職人さん達に失礼のないルアーを作らなければならないと決意しました。


もちろん、本物の寄せ木職人には到底及びませんが、現時点で自分の持てる技術を使ってFcubeのルアーを一新致しました。


【 rude:レンガ柄 】




【 Bocca:レンガ柄 】


課題であったコーティングも見直し、今、新たな船出を迎えようとしている次第です。


その船出はこの2つのルアーに任せることとなりますが、どちらもFcubeらしい「操る」ルアーです。


ルアーを操り、ゲームを組み立て、支配する悦びを是非ご堪能ください。


今後もポツリポツリとなりますが、新しいルアーを発表していきますので、どうぞご贔屓に。