2019/04/15 07:58

おはようございます。

Fcube」の たもさん です。

今日も張り切って働きましょう!


とは言うものの、仕事場のデスクって殺風景な感じがしませんか。そう、週末は釣りに勤しみ自然に包まれる心地良さを知ってしまうと、実用的だけの幾何学的な風景が窮屈に感じてしまうんです。


ホンのちょっとだけでいい、自然を思い起こさせてくれる、釣りを感じさせてくれる何かが欲しい。欲を言うならばそれが実用的な物ならば尚良い。


でも世の中にそんな都合のいい物……。


あるんです!


ルアー型「ペンスタンド」






仕事で使うペンなんてまぁ大体2色ボールペンがあれば事足りるでしょ。ササッとサインしたりそんなモン。


あとは印鑑。これが結構使う。回覧板、荷受、承認印…等々。


でもまぁ、これだけ収めればとりあえずいいんじゃない?



ルアーの形で釣りを思い馳せ、木のぬくもりで自然を感じる。そんな作品です。


会社だけじゃなく、パン屋さんとか美容院とかでも役立ちそうですね。スタンプカードとかあるじゃないですか。


「コレ、何ですか?お魚さん?」

「いや、ルアーって言ってね…(ゴニョゴニョ)」

「へぇ、なんかカワイイですね〜」


なんて話のキッカケにでもなるかも知れない。そこから釣りデートに繋がるかも知れない。釣りガールが生まれるかも知れない。出来ればお近づきになりたい。LINEの交換をしたい。イヤ、PEラインのことじゃなくてさ…。


遊び心を持った事務用品。自然や釣りを思い出させてくれる事務用品。仕事場や書斎、玄関の片隅にも置いてみてはいかがでしょう。



殺風景なひとコマが安らぎの空間へと変わります。




製作風景を動画にしてあります。

再生リストは全6編で30分くらいあります。小分けに見るか、体調のいい時にどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PL9_n7SSKEd_ShvaIC5IrR5vqmS9t4WqHV